忍者ブログ

隠者のCharacter Mania

イラスト:月神さん  記事のおよそ九割が[幻の水面]と言うPBCに参加しているキャラクターの詳細設定のようですね。近頃はそうでもないですよ。
忍者ブログ [PR]
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

:2024:09/30/02:33  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:04/11/00:58  ++  暖かくなって参りましたね

どう慰めようと言いようの無い空虚感は胸に残りますが、いつまでも涙にくれてばかりは居られません。
来る五月中旬に、先生が大きなお席を開く事になりました。
今回はお煎茶席が主体ですので、私とあまり面識のない兄弟子さん姉弟子さんも多くいらっしゃるご様子です。
緊張感に早速胃が痛い思いをしておりますが、お送迎を任されているので後には引けません。
いつも通り運転面の心配も去る事ながら、そもそも姉弟子さんが私の顔を覚えていらっしゃるかどうか…。
いえ、何よりもまず目的地に無事到着出来ますかどうか…。全く聞き覚えのない地名なのですよ…。
何と言う過酷な試練なのでしょう…。

先生のお人柄もございまして、お席の前日まではっきりした役割は決まらないものなのですが、
どうやらこの度頂くお仕事は、受付か御出しになりそうです。
流石にお正客様には姉弟子さんが御出しをなさるそうですが、一般席からは私の役目になるのでしょうか。
今回の器は最低●●万からと仰って居たように記憶しているのですが…。

光栄の様な恐れ多い様な複雑な心持ちで御座います。
当日粗相をしない様にと、近所の神社へ謹んで参拝に行って参りましょう…。



因みに20日は金毘羅座にご招待を受けてございます。
基本的に現地集合なので、道順を調べてみましたところ、例によって瀬戸大橋を渡って死に瀕するパターンでした。
どこまでも私を阻む瀬戸大橋め…、

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+