忍者ブログ

隠者のCharacter Mania

イラスト:月神さん  記事のおよそ九割が[幻の水面]と言うPBCに参加しているキャラクターの詳細設定のようですね。近頃はそうでもないですよ。
忍者ブログ [PR]
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

:2024:09/30/00:34  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:05/06/00:36  ++  後楽園の枝垂れ桜です


栄西茶会にお招きを受けた時の写真でございます。見事な枝ぶりですね。
四月末は何かと多忙でしたが、丁度体調が落ち着いて居りましたので、幸運にも様々な行事に参加が叶いました。
当日は天候にも恵まれまして、目に映るもの体験するものの全てが萌黄豊かに美しく、胸が満たされる思い致しました。
ベニサンゴや黄色いオドリコソウなど初めて拝見致しました。この時期にもミヤコワスレが咲くものなのですね。
得る物ばかり戴いて、私は勿体無いほどの幸せ者です。

金毘羅歌舞伎ですがご評判通り、とても楽しくございました。
敵討天下茶屋聚で安達元右衛門扮する市川亀次郎さんが、私と兄弟子さんのすぐ後ろを走って行かれました。
梯子を軽やかに昇って二階席にお渡りになられたかと思えば、ひらりと舞台へ飛び降りる八面六臂のご活躍です。
ご健脚でいらっしゃいます。何と言う小粋な悪党…、

煌耀さんヘカテさんと、イベントが目白押しで今月は女性キャラクター強化月間です。
強化月間などと言う言葉はこのような時位にしか使用できませんね。一度使ってみたかったのです、強化月間。
思えば先日、先生に「あなたの花には女心が足りない感じですね」とピンポイントに苦笑いを頂いてしまいました。
無茶を仰る…、

そう言えば姉弟子さんがスーパーファミコンのゲームソフトで、
『アンジェリーク』と言う可愛らしい名前のテレビゲームを貸して下さいました。
主人公が女の子と言うとても珍しいゲームソフトでした。多分、彼女の名前がアンジェリークなのですね。
さる王族の治めていた大陸が衰退しているので、彼女の時期後継者を目指して国民を導くのが目的のようです。
女王が自治している国を継ぐので主人公が女の子でなくてはいけないのですね。コンピューターのライバル側も女の子でした。

そう思っておりましたらキャラクターの中に「ジュリアス」と言ういかにも王族らしい風格を纏った男性キャラクターがいらっしゃいました。
ジュリアス=シーザーはとても好きなので、名前を見るだけで盛り上がってしまいます。
畢竟を伺いますに、きっと古代ローマ近郊をゲームの舞台にしていらっしゃるのでしょう。
出て来るキャラクターの衣装も時代考証がかってございまして、フーガやローブなど華やかに装っています。
総勢10人からなる彼等・彼女等の力(*軍事力なのでしょうか)を借りて大陸を蘇らせなくてはいけないらしく、
建物を立てたり破壊されたりと、実に骨肉の争いと言う気持ちがしてしまいます。
キャラクターの関係も個性豊かで、例えばジュリアスさんは「クラヴィス」と言うキャラクターと犬猿の仲でした。
恐らくこのクラヴィスさんが、ブルータスなりキャシアスなりの立ち位置へ出世なさるのでしょうね。
王族の部屋の前で喧嘩をするパターンになりましたので、この後の展開が楽しみです。

しかし私のゲームの進め方に非があるのでしょうか。いつまで立っても二面に進む事が出来ません。
ゲーム中に市民の願いを直接聞きに行くと言うイベントがあるのですが、
彼等の望む通りに行動していますと、何故か毎回コンピューター側に時期後継者の座を奪われて、1ステージ目で終わってしまいます。
流石に昔のハードです。コアな難易度の設定ですね…、

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+