忍者ブログ

隠者のCharacter Mania

イラスト:月神さん  記事のおよそ九割が[幻の水面]と言うPBCに参加しているキャラクターの詳細設定のようですね。近頃はそうでもないですよ。
忍者ブログ [PR]
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10

:2024:09/30/06:40  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:09/13/02:26  ++  どうし致しましょう

和やかな団子イベントに参加させて頂きたいと切に願う昨今ですが、
何という巡りあわせの不運でしょう。当局のキャラクターさん達の皆様が皆様、それぞれに如何ともし難い問題がございまして、
どうやら参陣させて頂くに辺り、どうにも難しい立場となってまいりました。




ジンバルトさん:公務員。多分アルバイト禁止。
最上煌耀さん:某貴族様の保護下。現状把握で手いっぱいの上、勝手にお小遣い稼ぎをするなんて失礼すぎる。
ルビエさん:おそらく衛生上の問題でハネられる。そもそも市民権がない。
イェルマーレさん:犯罪者ワク(隠蔽してるけど)で落とされるか、クライアントが神社さんと言う宗教上、相いれない問題。
ヘカテさん:これでも社長。多忙すぎる上、身分上、気楽に個人的なアルバイトが出来る立場じゃない。
ハイドリッヒさん:まだ登録もしていない重装騎士。まずは名簿作成から。
ウィラーシャさん:奴隷。しかも未稼働・未試運転。




以上に例に上げました諸々理由におきまして、なかなか申請を提出する事がまかりなりません…。
ところで団子と言えばみたらし団子など美味しいですよね。何だかおなかが空いてまいりました。
PR

:2009:09/08/01:25  ++  応援掲示板にありがとうございます

ジンバルトさんやイェルマーレさんに応援のお言葉を下さいまして、まことにありがとう御座います。
あまり応援される機会がない平凡なプレイヤーなので、好意を頂けると有頂天になってしまいます。
年甲斐もなくはしゃいでしまって、これでは落ち付きがなくていけませんね。
改めまして温かいお言葉を頂いて感極まる思いが致します。
宜しければこれからも彼らのことを温かく見守っていて下さいませ。

緑の残る楓の葉も綺麗な初秋になりましたね。
そろそろ当市では秋のお茶会の日程が決まる時期です。
去年は裏方に回して頂きまして、水回りや茶道具運搬などのささやかな係を頂いておりましたが、
今年は人数不足の折もありまして、もしかしたら御出しか受付に回して頂けるかも知れません。
しかしそうなってはさすがに若い頃の就活スーツという訳にはいきませんね。
紋付袴が実はとても苦手なのですが……。お恥ずかしい話ですが、袖や裾…が、その……。
しかし受付は女性陣にお願い申しあげましても、御出しは先輩方もまた歩んできた道程です。
……折を見てクリーニングに出しておきましょう……。

今年の先生の花は万両でしょうか。それとも私の大好きな南天でしょうか。
推測は無粋と理解してはいても、今からとても楽しみで楽しみで仕方がありません。心躍ってしまいます。

やはり落ち付きがありませんね。嬉しいことが沢山御座いまして私は本当に幸せ者です。

:2009:09/03/22:16  ++  Xellmare=Leon=CuleSyhken


Neme:Xellmare=Leon=CuleSyhken
Type:ホワイティア(フェアリン系ホワイティア+ヴァーシャ系フェザリアン) 羽は退化して肩甲骨が少々目立つ程度。
Age:13歳
Height:156㎝
weight:50㎏
Blood type:AB型(AB型Ph-型。この型には奇人変人・天才鬼才が多い)
Birthday:12月1日。誕生花はヨモギ。花言葉は「満ち足りた幸福・決して離れない」
(またはドラセナ。花言葉は「幸せな恋・名もない寂寥」) どちらにせよ花も実も咲かない感。
Grip:右48.99 左49.21 成人並み。力値関係なく指力は強いよ、筆圧強くて鉛筆がミシッて言うよ。
Arm:両利き。普段は右利きに見せかけているが解体時など素が出る作業時には両手を使用。
Skill:解体術・解剖術・死霊術・暗黒魔術・クトゥルー呪術・召喚術・反魂術・異界交感術・調合薬術・医学全般
Hobby:読書やフルート演奏。『秘密基地』での収集物観賞。あとこッそり編み物が大好ーき。割合多趣味。
Favor:獣の心臓(特にフォークを差せば血が溢れるくらいのレアか丸ごとの塩茹で)。呪力を高めるため。無論人前で口にする事はない。
Dislike:男女問わず孟子説肯定派(それも盲信的な)の人間。関わり合いになりたくない。解り合えない相手との時間は過ごすだけ無為。
Image Animal?:外見的にはエゾリス。本能的にはアムールトラ。狙った獲物は逃さない。
Image Color?:アクラゴールド。ゴールドと名称が付くものの、実は黒感の多く含まれた底知れない不安な金色。
Image Song?:浜崎あゆみ『HEAVEN』 側にいて愛する人。時を超えて、形を変えて。
favor Type?:恋愛に向かないヘテロ。実は年下か同世代の女の子好み(頼られたい属性)。血液嗜好症(へマトフィリア)の性癖があるが本人は無自覚。
(*血が滲むほど爪を噛む悪癖が血液嗜好症の関わりも兼ねる)
CV Image:檜山修之

【イェルマーレ人間性裏考察】
出自国身元不明。年中雪に覆われた北国の小さな孤児院で、乳児のときに裸同然で門前に捨て置かれ、
孤児院の経営者にして唯一の職員である若いシスター(当時16歳:オッディアイア)に拾われる。
素朴で愛らしい顔立ちのシスターはその年齢で管理職と言う責務のため、周囲に軽んじられないようにとあまり笑わない娘だったが、
子供達には、この上なく優しく頼もしくいつでも愛情を注いでくれる唯一の母であり、姉だった。
蜂蜜色の頭髪と水晶のように薄い紫色の瞳を持った少年は、清貧ながらも歪むことなくすくすくと育ち、
6歳になる頃には残った孤児達を纏める年長組として、同年代のジャイアントの少年と共に、シスターの家事手伝いをしていた。
自分が仲間達の健康を思う医師になるんだと将来を話し、ジャイアントの相棒が皆を守る戦士になるのだと夢を語った。
年少の子供達を弟妹のように愛しく思い、近郊の街の図書館に通いながら勉学に励むうち、
シスターに仄かな恋心を覚えながらヴァーシャの四季を繰り返す間、少年は本当に幸福だった。
いずれ旅立つ日が来ても大人になればきっとまたこの孤児院に戻り、仲間達を守って生涯を終えるものだと思っていた。
生来の勉強家に加えて聡明さと理解力を買われ、近郊の街の診療所へ引き取られる事が決まったのは七つになったばかりの頃だった。
孤児院の仲間達は寂しがったが、少年の夢を知っていたシスターはこれも目出度いことと感涙を拭って、
お祝いに彼女と揃いの銀のフルートを少年に与え、家族を得て幸せになりなさいと抱き締めてくれた。
馬車を降り街近くまで至ったところで、貰ったフルートを孤児院に忘れたことを思い出して引き返したのは、凶事の前兆だったのかも知れない。
訳のわからない厭な予感に背を押されて全力で走り戻って、見なれた粗末な建物の方々から黒煙が噴き上がるのを見て予感の的中を知った。
それでもたッた中一日の間に、慎ましい孤児院が野盗の群れに襲われて、壊滅したなど目の当たりにするまで思いも付かなかったらしい。
年端も行かない子供達は一人残らず無残にも四肢をもがれて虐殺されていた。
目を射抜かれた一番幼い子供に、覆いかぶさるように死んでいたジャイアントの少年には首も腕も無かった。
僧兵の心得も兼ねていたシスターは入り口の正面で、槍を握った僧兵装束のまま息絶えていた。
彼女の周囲に彼岸花のように広がった血潮の美しさを良く覚えている。
千切れ果てた身体や首を携えて前のめりに突ッ伏した勇壮な死に様は、最後まで愛しい子供達を守ろうとしたに違いない。
緋毛氈を引いたような血の海の中、八つ裂きにされて転がッた幼いけな四肢や首や内臓を、薄闇の中で長いこと茫然と眺めていた。
「――――――繋いだら元に戻るのかなぁ、」
そンな事をぼんやりと考えながら、たッた一人自分達を愛し、育て、護ってくれたシスターの首をそっと持ち上げ、
その美しい銀髪を手の中で愛おしげに梳きながら、生まれて初めて取り返しの付かない喪失感に涙を流した。

ジンバルトに次ぐインテリルーキー。なぜか先に登録したルビエよりも稼働率が高い。
医学要素を含む知的探究心を満たすためなら逐一行動を何ひとつ躊躇わない怖ろしいおこさま。最初の解体殺人は七歳から始まった。
元来持ち合わせていた医者になると言う夢が、過去の一件から歪んだ形で現れた故の性癖だとは言うまでもない。
理知的でありながら自らの欲求を優先する本能フィルターが付いているため、人を人体部位でしか認識できない。
歩いてる人間がみんな骨格標本に見えるタイプ。本当に透けて見えてる訳じゃないが想像力が補って余りある感じ。
普段一生懸命に医術学を学ぶときの意識と牧師服を着てバラバラ殺人の犯行に及ぶ時の意識は、
どちらも同等で平行的な素人格に変わりはなく、決して二重人格や突発的犯罪思考誘発症などがある訳ではない。
なので日常会話の中などで上手いことネタを誘導すれば話の節々でアッサリボロを出す系統。
この辺りのツメの甘さが子供ゆえの失態部分。大人になるに連れ心理面は鎧われて行くだろうが根本的な欠点は不変。
(*『演技』が特技・趣味に入らない理由)(*また文系の人間が持ち合わせやすい自分の知識を披露したいと言う喋りたがりのナルシスト気質もやや迎合)
この子供っぽさは13~15歳の間限定で、普通のやんちゃな男の子ッぽい面も持ち合わせ、
例えば懇意になった(*なる相手もあまり居ないと思うが)相手には、自分の「秘密基地」を教えて、
「収集した宝物」を得意げに見せてくれたりする。宛らクッキー缶に集めた小石や昆虫やらを自慢するガキんちょの如く。

事件に付いては実質上、単なる人体構造追究のような解剖・収集事情(及び趣味)にしか見えないが、
実は育て親のシスターを始め、孤児院時代の仲間達と似た人体のパーツを集めて、彼女達を「生前のまま」反魂するのが最終目的。
その為に原初のネクロノミコンやアカシア記録(レコード)を読み解くことが彼の最大の野望。ブツの在処は捜索中。
すでに失った幸福な歳月を蘇らせようとして、過去と禁呪とに盲信的にしがみついて自己を形成している哀れな少年。
中級ぐらいになったところを自警団や騎士団など、解りやすい正義どころに討伐されると理想。
犯罪は何を取り上げても哀しく虚しいと言う真理を突き詰めていきたいキャラクター。
どの時代のどの法律・思想を紐解こうが殺人罪(PC・NPC関係なく)と言う罪科が及ぼす影響と事実を常に弁え、
決して幸福で満ち足りた結末を迎えてはならないことを自戒に含めていくべき人物像。犯罪者と言う人間を造り出す事はそういう事です。

美形度合いは当局の中でも高めの設定。ほぼ女顔。場合によっては女装も辞さない(*声でバレるので無言で通すけど)。
天使の笑顔の面皮を被った悪魔系男子。朗らかに見せ掛けて陰湿・狡猾・企み系と言う人間的に失格な要素が揃い踏み。
なまじ大人を手玉に取れるものだから、慎重な割に結構世の中舐めて渡ってる節有り。
一人称は通常は『僕』、プライベートでは『私』と同世代の少年の格好付けたがり心理とは真逆のそれ。
使用するネクロマンスはクトゥルー系黒魔術基盤。ラヴクラフト信者。趣味2は暗黒魔術を覚え、
最終的にはヨグ=ソトホートやナイアルラトホテフどころかアザトホースすら召喚できるようになる予定。(*だから媒体がフルート)
[演奏]が特技・技術に入らないのも、飽くまで媒体としてのフルート演奏ができるだけと言う意味で、
召喚中の特殊な吹奏術以外の、通常の曲目・歌曲演奏技術は全くの素人のそれ。ぴーひょろ。
体重表記は間違いではなくフェザリアンの名残である骨本来の重さのため。死霊術を唱えると全身の皮膚に紅い燐光を放つカバラ文字が現れる。
知力を12値で止める予定なので使用技は12種類で打ち止め。多いかと思ったが周囲の魔術師さんの技事情を鑑みるに、
「いや、まだ少ない方だ」と思い知ったのでこれで推し進める予定。
コンセプトが思いっきり『斬り裂きジャック』。未登録のジャクリーンと対極の道を歩む男。
デップじゃないけど捜査官との推理合戦とかないものか。

:2009:08/28/01:42  ++  まるでオンシジュームの花束を見ているようですね

8/28日1:40分現在、幻の水面の入室ログを見るに限定の、とても美しい色彩を拝見することが出来ます。
上部から8/26 18:50退室の華遊さんから下がって、8/26 05:48退室のララ・アヴィスさんの間の、名前の色合いの秀麗さと言ったら言葉もございません。
フェリックスさんとエリシャさんが交互に入退室を交わされているので、黄緑と金色のグラデーションがたまらなく美しく、
下部と上部をやさしい朱色で纏めている辺りなど、思わずどなたかにこの喜びをお話してしまいたくなってしまいます。
まるで虹のようですね。パステルカラーはいつ見ても目に優しいものなのでしょう。

以上、先ほどのお話の中で個人名が挙がった方へ、勝手にお名前を拝借致しまして真に申し訳ございません。
とても目の保養になる色合いを見せて頂いて心から感謝致しております。

:2009:08/23/23:38  ++  Xellc=The=Ripper 過去事件録

犯罪者ランク・B
Neme:斬り裂き魔
Fese:顔や背格好の特徴など有力な情報はない
Spot:淫売窟・墓地・スラム・暗黒街等
Modus operandi:被害者はいずれも5歳以上~20歳以下の女性。
遺体はほぼ、隅々まで整然と解体されている場合が多い。
四肢や頭部はおろか内臓や脳漿まで斬り刻まれ、バラバラの人形のように放置されている。
遺体は必ずどこかが持ち去られている。ヴェイトスでの被害者数は現在4件。
以下、同一犯と確定される犯罪を記録する。


[Cese1]
ヴェイトス市日付未明初春
Neme:エミリア=B=キュリオ(17歳)
Human Color:ホワイティア
Job:乾物屋経営
…一昨年初旬未明。午後未明。商業地区裏路地で発見。遺体は四肢が切断され腹腔および脳漿が荒らされた状態で発見。
死因は失血死。なお遺体からは大腸が欠損。意図的に半分抜き取られていた。
第一発見者は大聖堂の修道士見習い。事件現場にて卒倒寸前で震えて蹲っていたところを保護。
発見者から犯人の姿を目撃したなどの情報は得られていない。

[Cese2]
ヴェイトス市日付未明夏終旬
Neme:カミラ=カラス(13歳)
Human Color:アルビノイア
Job:踊り子兼娼婦
…一昨年夏終旬未明。午前未明。淫売窟某娼館で発見。遺体は頭部ないし四肢間接切断・胸部から下腹部が斬り裂かれた状態で発見された。
遺体の状態は著しく悪く解剖検査不可。ケース1と同じく大腸が欠損。まるごと抜き取られていた。
第一発見者は同娼館の娼婦。同日11:00未明に起きてこない同僚を見に行ったとの供述。
ケース1と同じく発見者から犯人らしき目撃情報は得られていない。

[Cese3]
ヴェイトス市日付7/7日
Neme:エリーゼ=ルシアン(14歳)
Human Color:ホワイティア
Job:花売り
…一昨年7/7日死亡。死亡推定時刻未明。スラム街路地で発見。
ケース1,2と同じく脾臓が丸ごと欠損。専門家の話では医学的知識の持ち主らしいという見解。
有力な目撃情報は得られておらず、殺害現場が現場ではない可能性も有。

[Cese4]
ヴェイトス市日付7/23日
Neme:ルクレチア=V=クールベ(19歳)
Human Color:人種不明
Job:家事手伝い
…一昨年夏7/23日死亡。ケース3同様死亡推定時刻未明。スラム通路で発見。遺体の状態は著しく悪く人種判別不明。
小腸部分が欠損。犯人は何らかの鋭利な刃物を使用したと思われる。
発見現場に馬牛のひずめのような痕跡を複数確認。種類不明。
被害者ではない血痕が数滴、共に発見されている。血液型は不明。


以下、同一犯による犯行と思われる事件は今年に至るまで複数確認されているが、詳細は依然不明。
(*上記情報は通報者及び第一発見者の供述に基づいた記録)
今件に関しては現在、捜査班建設等の見通しはない。